冬コミ脱稿しました。



冬コミの原稿、全て入稿が完了しました。
途中でかなり体調を崩してどうなるかと思いましたが
なんとか予定通りの発行ができて一安心です。
あとは印刷所の皆さんよろしくお願いします・・・!

冬コミは1日目・東2ホールN-12a「FLAP JAPS」で参加、
年明け1/8のCOMIC CITY 大阪は6号館Cゾーン・と59aで参加です。
新刊予定はSHTバイク乗り本、今回は映画にちょっとちなんで
平成第二期メンバーのクロスオーバーネタになります。
のんきな4コマ本なので男性も女性もお気軽にどうぞ。

冬コミでは2012年のスケジュール手帳を配布予定です。
今回はB6で少し大きめゆったりサイズになってます。
余ったら大阪にも持って行きますがなくなり次第終了となりますのでご了承下さい。
新刊と配布グッズの見本はコチラです。
例によってこのジャンル本は通販していませんのでイベントにてお買い求めください。

その他、今回のコミケでは久々のP4本が出ます。
個人誌はゲスト等をまとめた再録本で既に書店にて先行販売中。
見本はコチラ通販ページはこちらです。
取り扱いスペースは1日目・東2ホールN-12a「FLAP JAPS」のほか
P4スペース、東2ホール・ア-26b「ドリグネドラグネドラグネ」でも委託して頂きます。

東2ホール・ア-26b「ドリグネドラグネドラグネ」では合同誌もあります。
saryさん表紙+ちえぞーさん裏表紙、本文は私とsaryさんとちえぞーさんで描いてます。
こちらのサンプルはちえぞーさんのpixivページをご参照ください。



年明けは1/15こみっく☆トレジャー、1/22サンシャインクリエイション54も予定。
こちらでも新刊を出したいのですがとりあえず冬コミだけ・・・
当日手が空いてればスケブも描きますので遊びに来てくださいね!

at 23:19, 居住川 いち, メモ帳

- -

折紙先輩の新刊がでます

タイバニ / リンリンコンビ

7/18(祝)のTIGER&BUNNYオンリーイベント「GONEXT!」の新刊をあんとか脱稿しました。折紙さんをなんとかしてあげようというオールキャラっぽい4コマ本です。書き下ろし+pixivに投稿した4コマ漫画で一本の話になってます。当日来られない方は通販予約も開始していますのでこちらもよろしくお願いします。
あと当日スペースにお越しの方には携帯待受とかDLできるペーパーくらいはつけられたら…いいなと…思っております…間に合え自分!

まどマギオンリーのほうは新刊が間に合わなかったのですが、下絵までできているので夏コミあたりで出せるように頑張ろうかと思っています。本が仕上がり次第、先行して書店委託の通販を開始する予定です。また追々お知らせしていきます。

夏コミメインジャンルのSHTのバイク乗ってるほうのやつですが、なんかお兄ちゃんの本体が出てきて色々話が進んでいるので新刊にネタを入れたいです。ここ数回で既に出したネタが全部ひっくりかえって使えなくなったりしなければいいんですが。怖いわー。

ここからしばらく本格的に夏コミ原稿です。またしばらく音沙汰が消えるかと思いますががんばってるので見守ってください!

at 22:28, 居住川 いち, メモ帳

- -

夏コミとかオンリーとか

タイバニ/パオリンちゃん

イベント色々出ます!だから本も色々出る予定で、あっちやったりこっちやったりしていてなんだか自分の中でややこしいことになっています。順番に落ち着いてやれ私。とりあえずざっとこれから夏にかけての予定。

6月26日まどマギONLY「僕と契約しようよ!!」ど-8(グッズ見本)/既刊通販12
7月10日まどマギONLY「もう何も怖くない2」C20
7月18日タイバニONLY「GONEXT!!」く42通販予約はこちら
8月13日夏コミ二日目 東ミ-24b

タイバニ本は折紙中心の4コマ本です。女性向けジャンル扱いなので男性向けエロじゃない限りとらのあなさんサイト上で「女性向け」表示がついてしまうみたいですが、特にホモ要素もラブ要素もないいつもの4コマなので男性も安心して手にとってただけるかと。女性向けでも男性向けでもないからこういうときオールキャラギャグは身の置き所がなくて困る。

7/10のもう怖2はおいる屋のまりオイルさんと合体で参加します。P4の時に完直の同人アンソロに声をかけていただいて以来なので、同じジャンルで活動するの久々です。まりオイルさんの本楽しみ!それとやわらぎ瓶の桃屋チカさんのさやかわ本にゲストで描かせていただく予定です。チカさんの超絶さやかわいいさやかの足をひっぱらないようかわさやかがんばります!自分の新刊、なにかコピーでも持っていけたらと思っています・・・ギリまで粘る!

at 14:52, 居住川 いち, メモ帳

- -

新刊出ました&また今週出ます

 

先日のサンクリで出したまどマギの4コマ本より。巻頭にカラー漫画入れたんですがカラフルで塗るの大変でした…見本はこちら。とらのあなさんで委託もしていただいています、イベントにこれない方はとらのあな通販ページからどうぞ!

そして4/24(日)はオンリーイベント「〜もう何も怖くない〜」です、新刊また出します。毎週とかもうほら、お祭りだからと思ってがんばりましたよ!1冊目と同じ仕様で表紙もシリーズ、中もなんとなく繋がっていますが単品でも問題ないくらいゆるゆるの4コマ本です。こちらのカラーは杏子ちゃんいっぱいでてます、見本はこちら。二冊目の本もとらのあな書店委託&通販のあります。すでに予約を受け付けていますので当日これない方はこちらで。

スパコミはとりあえずまたsaryさん・ハネさん・ちえぞーさん、そして私の4人で合同ユニット『サイハチ』にて屍鬼・尾崎本が出ます。私はカラー口絵のみの参加ですがほかの三人は漫画もカラーもあるので楽しみ!こちらの見本はハネさんのpixivからどうぞ。

あとバイク乗り関連ですが新刊なにかコピーでもなんでもちょっとでも…というのと、冬コミ&大阪で完売した本を再販しようかなと思案中です。なんにせよこちらもゆるゆる4コマオールキャラギャグです。私が出すの最近そんなばっかりだな。そんなわけでざっくりお知らせでした。またなにか追記があればここに書…く…つもりではありますが、私のツイッターのほうなんかみてくださると確実かと。ツイッターとpixivが手軽すぎてね…タダでさえ遅いサイト更新がさらに遅々としております。

先日、去年までの絵は全部サイトのほうに掲載完了しました!でも今年の分がまだなのでまどか関連が全然置いてありません、早く移動させねば。あと春アニメはいまんとこ「Aチャンネル」と「そふてにっ」と「日常」が可愛いです。笹原先輩が好き、だ、そのうちなんかかきたいです。でもとりあえずやっと入稿できたので今日は寝ます。毎週新刊はきつかった…では!

at 23:05, 居住川 いち, メモ帳

- -

冬コミ参加します&新刊出します



間があいてしまってすみません、pixivとtwitterが手軽すぎてついサイトを放置してしまう…!

冬コミ二日目・東4ホール リ-01b、1月大阪シティ・4号館オ-59b。アレの4コマギャグ本がでます。どちらも『FLAPJAPS』で参加。新刊詳細はこちらからどうぞ。新刊お買い上げの方には缶バッジをお渡しする予定です

それと冬コミでは1日目プ-03b「まるっぱ工房」さんの新刊、LoV攻略本にてゲスト4コマ漫画を6頁描かせていただきました。70頁超えの大ボリュームで、攻略は今月のバージョンアップにも対応した内容になってるそうですよ!こちらもどうぞよろしくお願いします。


pixivに置いてある絵は年内に移動しておきたいなと思ってます。そのときの気分でちまちま描いてるのでジャンルバラバラだよ!サイト内がなんだかよくわからないことになりそうです、カオスー。

at 01:57, 居住川 いち, メモ帳

- -

四ッ谷先輩が終わって寂しい夏

四ッ谷先輩の怪談:吸血鬼バージョン

…なんですけど、8月の関西シティは四ッ谷先輩でとってるんだ!ジャージ姿が素晴らしかったからハイスクール編としてもう一冊コピー本出したいよ!SWOTと動物園も読みきりから好きだったのでジャンプは引き続き楽しんでます。あと紫原。あれはやばい。好きになっちゃうかもしれないよ紫原…黒子のバスケの続きわくわく!
上の絵は1巻が発売されたときの表紙見返しイラストで吸血鬼コスプレしてた四ッ谷先輩を見て、うわーっ!ってなって描いたやつです。ヴァンパイアいいよ素敵。

夏コミは 東ム-38a、別名義で参加してるバイク乗りジャンルです。といっても普通に4コマギャグです。今年はオトメに向けられたこのはありませんスミマセン…。あとギリギリで突発的に何かを出すかもしれないけど、今期の深夜アニメがいろいろ面白いのありすぎなので何が出るか自分でもわかりません!HOTDとかみつどもえとかおおかみさんとかストライクウィッチーズとかオカルト学院とか、あと、大魔神カノンとか!カノンはアニメじゃないけどそこは流してください。

今ちょっと色々と平行して原稿作業中なので、新刊情報などギリギリになると思います。
twitterのほうで進行状況や生存確認やなんや呟いていますのでそちらもあわせて見て頂ければ幸い。

色々描いてた絵とかもあるんでぼちぼちとpixivからこっちへ移動もしていきたいです。
でもまずは目先の原稿がんばります。

at 07:06, 居住川 いち, メモ帳

- -

インテお疲れ様でした。

四ッ谷先輩:工藤忠信

イベントはあったかくてお天気でよかった!四ッ谷先輩でスペースをとっていたのは私だけだったうえに隣は空きスペースになっていて配置した赤ブーの人が「ひとつだけジャンルとかどこに配置したらいいんだよ!」と悩んだあとがうかがえました。そんな場所に来てくれた皆様に感謝です、ありがとうございました。新刊完売しました、ほんとありがとうございます。むしろ選択の余地なしで申し訳ありません…。あと、もしかして来月のシティイベント出れそうだったら出ます。完売といってもコピーなんでちょっと刷り足して行きます。次回はひとりっきりじゃないですよね、隣に同じジャンルのサークルさんがあるはずですよね!そうですよね!私の突っ走りかたが早すぎただけですよね!?次回に期待!!

新キャラ工藤先生は、大好きな狐ヅラだし白い子だしでまたツボってます。どこまで私のツボをついたら気が済むんだこの漫画は。あと思わぬ品茂先生の可愛さに萌えたり。住んでるわけじゃないってことは登下校してるんだtか想像して萌えたり。てっきり不下校かと思ってました。学校引きこもり。四ッ谷先輩がいなくなると学校が滅びるんですよ。(それ小森ちゃん)

とりあえず工藤先生描き描き。配色は銀髪赤眼希望なので勝手に色を塗ってみました。うーん早く四ッ谷先輩と絡んで!たのしみ!!

拍手返事
>>霧夢様
スパコミはいろいろ忙しかったり回るところ多かったりだと思うので気にしないでください〜
というかむしろスパコミに出てないこちらこそすみません…。
東京のイベントにもそのうち四ッ谷先輩で出たいなーと思ってます。
来月、別件で東京方面に行くので、うまく予定があえば出る…かも?
またいつかそのうちお立ち寄りいただける機会があればうれしいです!

at 00:48, 居住川 いち, メモ帳

- -

新キャラが待ちきれないが。

四ッ谷先輩:大阪C.Cityサンプル

そわそわしっぱなしです、四ッ谷先輩の新キャラめちゃめちゃ気になる…!そわそわしながらも5/9大阪C.Cityに出す予定のコピー本原稿やってます。前回と同じく四ッ谷先輩と真ちゃんの二人がなんやかんや怖い話とかのことを喋ってる本です。動物を描くのがとてもヘタだということをしみじみ思い知りました。ぐうう。なんとかゴールが見えてきたのでがんばります。もし早売りゲットできたら新キャラでペーパーくらい出したいな…!

あと、pixivにて4/28=よつや、ということで「4月28日はよつやの日」という企画に参加して小ねた漫画描きました。pixiv見れる方は↓からどうぞ。



ちなみにこれ描きあげてから5/9あわせの原稿にかかろうと思ったらすごい高熱出して寝込んでしまって、作業が遅れました…ネットの呪いでしょうか、こわいよう!

at 02:17, 居住川 いち, メモ帳

- -

四ッ谷先輩が面白すぎる。

四ッ谷先輩:とましまさん

面白すぎて樹海探検から舞い戻ってきた。しかし原稿は!?はい!まじめにやります!そのまえに一枚描いておこうと思って描きました。包帯も血まみれもナタも原作にでてたんだもん!中二じゃないもん!そういえば作者の春一氏はこの連載にあたってちゃんとお祓いにいってるみたいですよね。特定のネタ、というよりやっぱり怪談とか扱うネタを描いてるといろいろあるとかないとか…同人はどうしょうね…な、なにかあったら報告します。

とりあえず樹海探検は夢中になる要素満載です。うちのプリンセスは落ちぶれ王族でお金には厳しいので装備は常にギリギリです。最初の地図ができたのがうれしくて、何度も衛兵のまえをうろちょろして見せびらかせながら鼻歌うたってたら、なんか困った顔されました。半笑いで。そのせいで「なによ〜!あいつちょーかんじわるい!」と、衛兵を避けていたら下り階段を見つけられずに無駄な時間をすごしました。何にも考えずに果敢にアレにむかっていって全滅しました。どうやらうちのプリンセスご一行様はアホのようです。唯一の良心はファランクス。がんばれファラ子、超がんばれ。

こんどこそ原稿をやろうと思うのですが、世界樹と四ッ谷先輩のせいであれこれ手を出してしまいます。今回妙に締め切りまで余裕があるせいです。これはいけません、ギリギリにあせるフラグです。今から本気出す。

at 16:59, 居住川 いち, メモ帳

- -

いろいろ更新

スケットダンス:サーヤ

pixivおもしろさにガーッと色々絵を描いたのでPICTのほうにもあげておきました。思いつくままとかリクエストとかでジャンルばらばらです。そういえばアルトネリコ3、ずーっとやってるわりに絵を描いてないですね、もうゲーム見てるだけでおなかいっぱいだからでしょうか!ああフィンネル可愛い!3Dでも可愛い!!ない乳が微妙に揺れる3D最高!!

あと、スケダン専用の手ブロのほう、ログがたまってきたので載せようと思っていたんですが枚数が多くてページ編集がたいへん…なんでとりあえずpixivだけあげておきました。複数ファイルを一気にZIPでアップロードできるんですね、コレ本当に便利。



漫画のときと引き続き、こういう複数ファイルものとか大きくないと文字がつぶれる奴とかはpixivに頼ってしまいます…ID登録していないと見れないので不便かもしれないですがご容赦ください。

近々、久しぶりのアンソロジーのお仕事があります。一年近くお休みしてましたがまだ声をかけていただけるのは本当にありがたいです…!今月はそちらの原稿と、あと、5/9インテックス大阪にむけて四ッ谷先輩本の原稿をやろうかと思ってます。またしばらく更新頻度が減ると思いますが、よろしくお願いします。でも行進しないとかいまさらですね。うん。

at 13:57, 居住川 いち, メモ帳

- -