2011夏コミ/SHT4コマ本


■『お兄ちゃんの本体はぜんぜん厨二じゃないんだからねっ』//
SHTバイク乗り、主人公チーム中心の4コマ本です。

見本 / ※通販はありません

at 22:42, 居住川 いち, 同人誌情報

- -

2011夏コミ/まどか☆マギカ4コマ本

マミさん本表紙
■『もしもマミさんの特殊魔法が友達を作るスキルだったら。』B5/20P/400円

魔法少女まどか☆マギカの4コマ本。
マミさんが契約する時に「友達がたくさん欲しい!」と願っていたら…?
魔法を使って人気者になろうとする駄目な子マミさん中心のオールキャラ4コマです。


見本 / 通販はコチラ

at 22:28, 居住川 いち, 同人誌情報

- -

GONEXT!新刊/タイバニ4コマ本

TIGER & BUNNY/折紙中心4コマ本表紙
■『絶望サイクロン』B5/32P/500円

TIGER & BUNNY、折紙中心オールキャラ4コマ本。
人気がないと落ち込むイワンをなんとか応援しようとする
虎徹たちヒーローズだが・・・結果はいかに!?


見本 / 通販はコチラ

at 22:52, 居住川 いち, 同人誌情報

- -

折紙先輩の新刊がでます

タイバニ / リンリンコンビ

7/18(祝)のTIGER&BUNNYオンリーイベント「GONEXT!」の新刊をあんとか脱稿しました。折紙さんをなんとかしてあげようというオールキャラっぽい4コマ本です。書き下ろし+pixivに投稿した4コマ漫画で一本の話になってます。当日来られない方は通販予約も開始していますのでこちらもよろしくお願いします。
あと当日スペースにお越しの方には携帯待受とかDLできるペーパーくらいはつけられたら…いいなと…思っております…間に合え自分!

まどマギオンリーのほうは新刊が間に合わなかったのですが、下絵までできているので夏コミあたりで出せるように頑張ろうかと思っています。本が仕上がり次第、先行して書店委託の通販を開始する予定です。また追々お知らせしていきます。

夏コミメインジャンルのSHTのバイク乗ってるほうのやつですが、なんかお兄ちゃんの本体が出てきて色々話が進んでいるので新刊にネタを入れたいです。ここ数回で既に出したネタが全部ひっくりかえって使えなくなったりしなければいいんですが。怖いわー。

ここからしばらく本格的に夏コミ原稿です。またしばらく音沙汰が消えるかと思いますががんばってるので見守ってください!

at 22:28, 居住川 いち, メモ帳

- -

夏コミとかオンリーとか

タイバニ/パオリンちゃん

イベント色々出ます!だから本も色々出る予定で、あっちやったりこっちやったりしていてなんだか自分の中でややこしいことになっています。順番に落ち着いてやれ私。とりあえずざっとこれから夏にかけての予定。

6月26日まどマギONLY「僕と契約しようよ!!」ど-8(グッズ見本)/既刊通販12
7月10日まどマギONLY「もう何も怖くない2」C20
7月18日タイバニONLY「GONEXT!!」く42通販予約はこちら
8月13日夏コミ二日目 東ミ-24b

タイバニ本は折紙中心の4コマ本です。女性向けジャンル扱いなので男性向けエロじゃない限りとらのあなさんサイト上で「女性向け」表示がついてしまうみたいですが、特にホモ要素もラブ要素もないいつもの4コマなので男性も安心して手にとってただけるかと。女性向けでも男性向けでもないからこういうときオールキャラギャグは身の置き所がなくて困る。

7/10のもう怖2はおいる屋のまりオイルさんと合体で参加します。P4の時に完直の同人アンソロに声をかけていただいて以来なので、同じジャンルで活動するの久々です。まりオイルさんの本楽しみ!それとやわらぎ瓶の桃屋チカさんのさやかわ本にゲストで描かせていただく予定です。チカさんの超絶さやかわいいさやかの足をひっぱらないようかわさやかがんばります!自分の新刊、なにかコピーでも持っていけたらと思っています・・・ギリまで粘る!

at 14:52, 居住川 いち, メモ帳

- -

新刊出ました&また今週出ます

 

先日のサンクリで出したまどマギの4コマ本より。巻頭にカラー漫画入れたんですがカラフルで塗るの大変でした…見本はこちら。とらのあなさんで委託もしていただいています、イベントにこれない方はとらのあな通販ページからどうぞ!

そして4/24(日)はオンリーイベント「〜もう何も怖くない〜」です、新刊また出します。毎週とかもうほら、お祭りだからと思ってがんばりましたよ!1冊目と同じ仕様で表紙もシリーズ、中もなんとなく繋がっていますが単品でも問題ないくらいゆるゆるの4コマ本です。こちらのカラーは杏子ちゃんいっぱいでてます、見本はこちら。二冊目の本もとらのあな書店委託&通販のあります。すでに予約を受け付けていますので当日これない方はこちらで。

スパコミはとりあえずまたsaryさん・ハネさん・ちえぞーさん、そして私の4人で合同ユニット『サイハチ』にて屍鬼・尾崎本が出ます。私はカラー口絵のみの参加ですがほかの三人は漫画もカラーもあるので楽しみ!こちらの見本はハネさんのpixivからどうぞ。

あとバイク乗り関連ですが新刊なにかコピーでもなんでもちょっとでも…というのと、冬コミ&大阪で完売した本を再販しようかなと思案中です。なんにせよこちらもゆるゆる4コマオールキャラギャグです。私が出すの最近そんなばっかりだな。そんなわけでざっくりお知らせでした。またなにか追記があればここに書…く…つもりではありますが、私のツイッターのほうなんかみてくださると確実かと。ツイッターとpixivが手軽すぎてね…タダでさえ遅いサイト更新がさらに遅々としております。

先日、去年までの絵は全部サイトのほうに掲載完了しました!でも今年の分がまだなのでまどか関連が全然置いてありません、早く移動させねば。あと春アニメはいまんとこ「Aチャンネル」と「そふてにっ」と「日常」が可愛いです。笹原先輩が好き、だ、そのうちなんかかきたいです。でもとりあえずやっと入稿できたので今日は寝ます。毎週新刊はきつかった…では!

at 23:05, 居住川 いち, メモ帳

- -

2011サンクリ51新刊/まどマギ4コマ本

まどかマギカ本表紙

■『まぎよん!』B5/32頁/500円
魔法少女まどか☆マギカの4コマ本、フルカラーページつきでオールキャラです。
まどかとさやかとマミさん多目の、ほのぼの&のんき漫画。


通販はこちら→まんだらけ

at 22:43, 居住川 いち, 同人誌情報

- -

恋する腐女子 (kobunsha BLコミックシリーズ)


恋する腐女子 (kobunsha BLコミックシリーズ)


腐女子やオタクの恋愛事情!?というテーマのアンソロジーコミックです。
売り子男子からの目線で4コマを描かせて頂きました。
漫画内に出てくる売り子の師匠氏(仮)からの許可は得ていないのはナイショだ。

at 01:08, 居住川 いち, お仕事情報

- -

女の子のナイショの話 (kobunsha BLコミックシリーズ)


女の子のナイショの話 (kobunsha BLコミックシリーズ)


女の子からみたリアルな百合的体験漫画のコミックアンソロジーです。
といってもわりとギャグっぽくて軽いネタばかりなのでまったりどうぞ。
巨乳の女友達にハァハァした体験を書かせていただきました。

at 01:04, 居住川 いち, お仕事情報

- -

2010冬コミ/SHT4コマ本


■『うちの兄がこんなに中二なわけがない』B5/28頁/400円
SHTバイク乗り、主人公チーム中心の4コマ本です。

見本 / ※この本の通販はありません

at 22:10, 居住川 いち, 同人誌情報

- -